14713542_2681891
いますぐ変わろう!
マウンティング女子



男性をドン引きさせてしまう

女子の上から目線の発言や態度

せっかくの美人がだいなしです


「マウンティング女子」と認定

されるのは世間体にもツライ


化粧をするように
女性はかわりたい



646ca78c-s



c6528b7c-s



1a873389-s



メイク後
fc2642d2-s




e76f37f2-s
うっとりするほど美人



<PR>
★イククルで恋人ゲット★
本当に出会えた人続出(18禁)





凶暴なオンナ


結婚相談所にて

相談員 

「この方なんてどうですか? 38歳で年収300万円の

派遣社員の方です。」

毒女(婚活中)  

 「はぁ? 年収300万円て(笑)! 何かのギャグですか?

生活できないでしょう。その年齢はありえないです。」

相談員

「あ、すいません。これはあなたのプロフィールでした」

毒女(婚活中)

 「・・・・・・(こいつ殺す!)」



マウンティング女子
をやめるワザ公開



■「あ、それもう知ってます」
 会話を阻止するのはNG



「教えてあげようと話をはじめたら
『あ、それってみんな知ってるやつ
ですよね』とひと言

なんか小バカにされた感じでもや
もやしました」(29歳・営業)


改善例
9b974d1a
相手の話をじっくりきいて
あげるのもいいですね




■話を聞いたあとに
「鼻で笑う」



「笑ってくれてもいい話なのに
鼻だけでフッと笑って無言

なにを考えてるかわからないし
なんか上から目線だよな~って
思っちゃいます」
(30歳・IT関連)



改善例
4042f389-s
人の話を鼻で笑うとは
なにごとですか!




「ふ~ん」「へえ」とそっけない
話を聞きながらスマホいじり

人の話を評価しているような
感じで、マウンティングだな~
って思う」(31歳・自営業)



改善例
握手会でヲタに見せたことのない顔
気になる人には視線
いきますよね?
そんなイメージです



まあまあかな」とボソリ

食事に行っても映画に行っても
「まあまあかな」と低評価

その上から目線はなんだよ
評論家かよってツッコミたくなる」
(29歳・メーカー勤務)


改善例
3a31bb34-s
受け手ばかりじゃなく
自分からアピールする
ほうに回ってみては





<最終手段>

どうしても苦手な相手
対応にこまった時は

虚無の心ですよ




指原莉乃ー顔芸


amazon
電子コミック・書籍
30日間 無料体験
PC・スマートフォン・タブレットから
本棚をまるごと外へ持ち運ぼう!